top of page

静岡って健康大国!?


静岡の健康寿命の最新値が出ましたね。

健康寿命って、65歳から何年間健康に過ごせるかを示す指標で平均寿命より大切な指標かも。

長生きしても、健康じゃなければ意味ないものですしね(^ ^)

具体的にデータを見て見ると

県全体の平均

・男性が17.81年

・女性が21.02年

女性の方が約3年近く健康に過ごせているいる様です。

さらに地域別に見ると、

・男性:1位藤枝市、2位裾野市

・女性:1位川根本町、2位御殿場市

地域が東部中部西部とばらけているのも面白い傾向です。

歳を取っても健康に過ごして、充実した日々を過ごしたいですよね( ^∀^)

 

本サイトのPR

もちろん、セックスって健康に良いです。長く続けて、健康もゲット!

 

今日の静岡トピックス!7月21日

・フライング・タイガー出店 静岡東急スクエア

・県立大と文化芸大 観光コース新設へ

・悩み相談に新拠点 静岡いのちの電話、「三島分室」開局

・新・伊豆観光列車が出発 横浜駅でセレモニー ・フジドリームエアラインズ、静岡空港で就航8周年イベント開催 機長トークショーなど

・大道芸W杯公式ポスター 最終選考会で2作品選出 静岡

 


Featured Posts
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
Recent Posts
Archive
Search By Tags
まだタグはありません。
Follow Us
  • Facebook Basic Square
  • Twitter Basic Square
  • Google+ Basic Square
bottom of page